24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

4年の経過観察と観光

4年目の経過観察にいってきた。

f:id:garnet1994:20240421213924j:image

 

東京でも桜が見れたよ。

f:id:garnet1994:20240421213951j:image

 

経過は良好で大きな問題はなかった。

主となっている頭頸部内科以外の

放射線(治療)科、歯科は次回はもう5年目の診察の時で良いと言ってもらえた。

あと一年、それを乗り越えれば寛解である。

 

自分は絶対生き延びてやる。

 

せっかく関東まできたので今回は色々と観光した。

 

いつもお決まりの秋葉原から

f:id:garnet1994:20240421214117j:image
f:id:garnet1994:20240421214113j:image

 

ちょこっと戦利品

f:id:garnet1994:20240421214149j:image
f:id:garnet1994:20240421214146j:image

 

都会はついつい物欲を刺激されてしまう。

 

宿は浅草のネットカフェに泊まったのだが、

泊まったネットカフェが何と有名な「浅草キッド」の上の階だった!

f:id:garnet1994:20240421214218j:image
f:id:garnet1994:20240421214221j:image

 

⚪︎

次の日は兼ねてから気になっていたバイクを見に行った。

埼玉に店舗を構えるバイクフリークスさんにある

Z900RSをGPz900Rにカスタムしたもの。


www.youtube.com

 

バイクに乗る前からずっと憧れのGPz900R

映画トップガンに出てきたあのバイクといえば、バイクに興味がない人でも知っているかも。

 

自分は「走ってナンボ」と思っているので

普通に乗るのに苦労してしまうような旧車なので諦めていたが、

そのバイクのレプリカが現行車をベースに作りあげられている。

 

このレプリカはとても買えない価格なのは知っていたが、

どうしても実車を見てみたかった。

 

こういう旧車をメインに取り扱うバイク屋さんは初めて足を踏み入れて、

まるでポルシェのディーラーか?アポを取ってから伺うべきなのか?

でも「ちょっとバイクを見せていただきたいのですが」とバイク屋に電話を入れてから行ったこともないよなと思い、結局そのままいきなり訪問させてもらった。

 

店舗に行くといきなりCB1100RRが目に入る。

f:id:garnet1994:20240421214348j:image

コレはとんでもないところだぞと思いながら

整備工場のスタッフさんに声をかける。

「すいません、触らないので車庫のバイクを見させてもらってもよろしいでしょうか」

 

ニコニコと優しそうなスタッフさんが出てきてくれて

「気になってるのがあるの?」と

「例のZ900RSの900ニンジャカスタムを見たくて」

「あれかい、出してきてあげるよ」

f:id:garnet1994:20240421214444j:image

f:id:garnet1994:20240421214447j:image
f:id:garnet1994:20240421214451j:image

 

ずっとネットで見ていたバイク、

じっくりと拝見させていただいて写真を何枚もとっていると

「またがっていいよ」

「エンジンもかけてみるかい?」と親切に対応していただいた。

こんなパーカーにリュックの明らかに金を持ってなさそうな若造相手にも丁寧に対応していただけるなんてなんて良いバイク屋さんなんだろう。

 

作り上げたスタッフさんの思いや考えを聞いたりしながら、

とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

 

他にも貴重なバイクをたくさん見ることが出来てとても楽しかった。


f:id:garnet1994:20240421214542j:image

f:id:garnet1994:20240421214530j:image

f:id:garnet1994:20240421214527j:image

f:id:garnet1994:20240421214534j:image

忙しい中時間を割いていただいたスタッフさんには感謝しかない。

旧車を買うならこのお店だなと思えるところだった。

 

今回お世話になったバイクフリークスさん

https://www.bikefreaks.jp/

 

その後横浜に移動した。

お目当ては海上保安資料館

https://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/information/cat/post-17.html

 

平成13年に起こった工作船事件で撃沈した北朝鮮工作船を展示してある。


f:id:garnet1994:20240421214640j:image

f:id:garnet1994:20240421214637j:image

f:id:garnet1994:20240421214633j:image

f:id:garnet1994:20240421214646j:image

f:id:garnet1994:20240421214648j:image

f:id:garnet1994:20240421214643j:image

 

武器類

ハングル文字や、展示のため無稼働実銃化されているのが興味深かった。


f:id:garnet1994:20240421214837j:image

f:id:garnet1994:20240421214824j:image

f:id:garnet1994:20240421214830j:image

f:id:garnet1994:20240421214833j:image

f:id:garnet1994:20240421214827j:image

f:id:garnet1994:20240421214843j:image

f:id:garnet1994:20240421214840j:image

 

こう言った船が日本の領海を出入りし、

実際に密輸や拉致が行われていたのかと思うと考えさせられるものがあった。

こういった形で一般市民向けに解放しているのは、理解を深める上で良い取り組みだと思った。

 

お目当ては資料館であったが、

すぐ隣が有名な赤レンガ倉庫だったので一緒に見学。

建物自体の解説や、横浜港の歴史が解説されてあって勉強になった。

f:id:garnet1994:20240421215006j:image
f:id:garnet1994:20240421215003j:image

 

赤レンガ倉庫はもちろんのこと、

当時そこに駅があったことを示すレールや、アメリカに接収されていた時の橋などもきちんと残しながら、公園などに新しく整備されていて、

古きを重んじながら新しい街づくりをしていく横浜という街の美しさを感じられた。


f:id:garnet1994:20240421215037j:image

f:id:garnet1994:20240421215034j:image

 

横浜駅周辺も初めて巡ったのだが、

都会の良さも、海風を感じられる自然もあってすごくよかった。

今のところ、僕の住みたい街ナンバーワンになったよ。

 

そろそろ帰ろうと

赤レンガ周辺から横浜駅に向かって歩いていく。

周りの人たちは当然通勤の方々がほとんどなのであろう、

スマホに目をやりながらスルーしていくが、足元にすごいモノが見えている。

f:id:garnet1994:20240421215052j:image

 

なんとここは日産の本社の本社ビルを突き抜けるというなんともすごいデザインの道。

見学自由ということでここでもまた見学。

 

憧れのGTーR 35やフェアレディZにも座ることができた。


f:id:garnet1994:20240421215207j:image

f:id:garnet1994:20240421215204j:image

f:id:garnet1994:20240421215213j:image

f:id:garnet1994:20240421215158j:image

f:id:garnet1994:20240421215216j:image

f:id:garnet1994:20240421215201j:image

f:id:garnet1994:20240421215155j:image

f:id:garnet1994:20240421215210j:image

 

車やバイクメーカーのミュージアムは大抵広い場所が必要なので田舎にあることが多いが、こうやって人々の暮らしの近いところに小規模でもいいからこうしてスペースを構えているとぐっと広報の力が増すのではないかと思えた。

 

今回はちょこちょこと観光も出来て有意義なフォローアップの旅になったよ。

しばらく家を離れて都会に出たこともあるし、バイク屋に立ち寄ったせいもあってバイクに乗りたくなってきた。

ここのところずっと乗れていない気がするな。

今年はバイクに乗りたいな。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp