24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

02/04

今日も8時に起床。

母親とテレビを見ながら朝食を済ませる。

未だに収束する気配のない新型肺炎のニュースばかりだ。早く治まるといいのだが。

 

今日も放射線治療に徒歩で向かう。

 

少し歩くペースを早めてみると、昨日よりも10分も早く病院に着いた。

 

放射線治療を終えて、近道である裏口から帰ろうとすると職員さん向けにお弁当を売りに来てた。

これだけ大きい病院だと、職員数も1000人を越えるので売れるのだろう。

f:id:garnet1994:20200204192147j:image

 

お昼は昨日頂きましたホットサンドメーカーで。

f:id:garnet1994:20200204192159j:image

ホットサンドというとチーズとハムが鉄板だと思うのだが、今日は少し変わり種でアボカドと卵というのもやってみた。


f:id:garnet1994:20200204192216j:image

f:id:garnet1994:20200204192220j:image


アボカドと卵が絶妙にマッチする。

やっぱりパンも暖かいと美味しい!

匿名さん、ありがとうございました!

調べてみるとホットサンドには沢山のレパートリーがあるようで、面白いので色々やってみようと思う。

一番気になるのはあんことバター、キャンプのおやつに良さそう。

10枚切りを二枚重ねたものをひとつ食べただけなのに、お腹いっぱいになってしまった。

 

そして今日もはっすーさん&姉御さん、匿名様からプレゼントをいただいてしまった!

 

はっすーさん&姉御さんからはニットの帽子。

お洒落で可愛い、ありがとうございます!

f:id:garnet1994:20200204192408j:image

毎日ハゲ隠しに帽子を被っているのだが、毎日なのでやはり色々選択肢があるとテンションが上がる。

このニットはゆるっとしてて被りやすそう!

ワンポイントも可愛い。

今の時期、ニット帽にマスクの人でも街に馴染めるので嬉しい。

 

 

匿名さんからはいろはす梨味。

f:id:garnet1994:20200204192331j:image

匿名様ありがとうございます。

毎日の通院の際に皆さまから頂いたペットボトルを一本持って出るので、飲み物のプレゼントは大変助かっております。

それにこのいろはす梨は飲んだ事が無いので楽しみである。

そういえば、母親は初めて味付きの水を飲んだようで「なんでなんで」と不思議がっていた。

透明のオールフリーもあると伝えたところ、「いつ飲むんだ」というので仕事中に飲みたい層がいるらしいと伝えると、「それは病院に行ったほうが良いのではないか」とおっしゃっていた。

私も同意見だ。

 

お昼を食べてから、大きなスポーツショップに行った。この辺は都市部から買い物に来る人の為の大型店舗が多い様でかなり大きく見応えがある。

 

通院のため毎日8km歩いているので、新しいランニングシューズ(ランシュー)を買おうかと見に来たのだ。

私は中学、大学と陸上競技をしていたのでランシューにはこだわりがある。

ここ数年ソールは厚いものではなく薄く軽いものが流行りだったが、また厚底の波が来ている。

 

私はNIKE、厚め、幅広のモノをいつも探すので好みの物に中々巡り合うことが出来ない。

日本メーカーのasicsやミズノなら合う物も多いしクオリティも申し分ないのだが、単に好みである。

f:id:garnet1994:20200204192634j:image

このデザインの物が欲しかったのだけれど、幅広がなくて諦めた。

私はランシューは4E(1番幅広)がしっくりくるのだが、デザインなどは選べなくなってしまう。

しっくりくる物を見つけたのだが少し高価だったので一度持ち帰る事にした。

 

またショッピングモールの白ヤギ珈琲店でお茶をした。

f:id:garnet1994:20200204192651j:image

アラサーの私だって、ぬいぐるみには癒される。

癒されるとキーボードを叩く指も早くなる。

 

そういえば最近すっかりブログを更新するのが日課になっている。

以前は何を書こうかと頭を抱えていたのだが、文章にしてみると意外と自分の毎日は刺激的で、色んな出会いの連続であることに気づく。

 

ブログを始めたのは、病気がわかたっときにブログを毎日更新する友人に勧められたからであるが、その友人は毎日記録をつけ公開することの面白さを知っていて勧めてくれたんだなと思う。

 

考えや感情を文字という形にして記録出来ること、そしてそれを人様に知って頂けるということ。

 

当初ブログというものは自分からの一方的な発信であるように思われたが、しばらくして「読んでもらってる」こと自体に効果がある事に気付く。

 

コメントやプレゼント、はてなブログのスターといったわかりやすいものはもとより、たまに来訪者数などを確認するとこんなに沢山の方がみてくれているのだと嬉しく思う。

 

運転免許の適正検査の時「カッコつけなので気をつけて下さい」と言わるほどの調子乗りであるのだが、読者様の「元気になれ」という期待をどれだけ越えてやろうかと心ウキウキである。

どうか皆様、今後とも私と癌子をよろしくお願いします。

 

 

よくわからない締めくくりになってしまった。

文才がないばかりに申し訳ない。

 

 

PS.

amazonの欲しいものリスト公開しております。

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご協力お願いします。

www.amazon.jp

 

 

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp