24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

土日はお掃除

8月15日土曜日、目覚ましをかけずに眠りについたが、8時には目が覚めた。

休職前は昼前まで寝ていたのに、リズムは意外とすぐに戻るもんだ。

 

スムージーとヨーグルトを手短に流し込み、作業着に着替える。

これまでは毎日が休日だったが今となっては貴重な休みだ、しっかり活用せねばならない。それにこの週末にカビ臭い部屋を何とかせねば、また疫病神が寄ってきてはたまらないからな。

 

部屋の物をどかしてルンバを起動、そのうちにわたしは家の中の細かいところをチェックをした。

f:id:garnet1994:20200816154814j:plain

〝虚無〟を掃除するルンバくん

1年近く放置していた割にはさほど酷い事になっているものはなかったが、バイク用品や革製品、リュックなど洗わない物にポツポツとカビが出てきていた。

 

アルコールで拭けばカビは取れたが、気持ちが悪いので洗えるものは洗う事にした。

バイク用のウェアやスニーカー、リュックなど目につく物を風呂場でどんどん洗っていく、気温は30℃越えなのでベランダに干せばすぐに乾くのが幸いだ。

f:id:garnet1994:20200816154906j:plain

ヘルメットもきれいに

気分が乗ってきたのでエアコンも掃除した。

こちらもカビで大変無事になっているかと思ったのだが、特に何もなかった。

 

さて、床の方はルンバ君が働いてくれたのであらかたきれいになったが、やはり仕上げは拭き掃除だ。

片足が曲がらない状態で座りながら拭き掃除をするのは大変だったが、拭き掃除をするとやはり気持ちがよい。

 

自分の部屋を出て共用部も掃除した。

誰かがやらないと苔まみれになっている、男ばかりの寮といえどあまりに酷い。

この辺がこの建物がお化け屋敷と言われる由縁だろうな。

この日私が少し掃除したおかげで、寮のお化けは2割くらい滅したと思う。

 

 

 

何やかんやと16時半、陽がだんだんと傾き始めた頃に体が疲れたので掃除を切り上げた。この日は二部屋、12畳+αを掃除できた。

思ったよりも捗ったので頑張ったかいがあったと思う、空気がきれいになって咳も治るとよいな。

 

その後、バスに乗ってスーパーに買い物に行った。

脚を引きずりながらの移動は遅いし疲れるけど、何とかなる物だ。

 

いろいろと買い出して18時ごろ帰宅。

この日はせっかくなので惣菜のチャーハンを買って手抜きした。

f:id:garnet1994:20200816155557j:plain

 

晩は録画してた金曜ロードショーのトトロを観た。

メイちゃんが姪っ子と重なってとても可愛い、4才なのにお母さんのところまで歩いて行こうとしたのが泣けてしまうな。

ラストのネコバスのシーンで、さつきとメイがなぜお母さんに会わずに去ったのか何度観ても疑問である。

都市伝説的にはいろいろと囁かれているが、私としての答えを見つけたい。

 

今日は終戦記念日だ、

黙祷は忘れないようにしなきゃな。


森山良子「さとうきび畑」(from 『Concert Tour2007-2008』)

 

翌日日曜日、この日は7時ごろ目が覚めた。

この日も昨日と同じように朝の間に掃除を始めたのだが、残りの部屋はエアコンが効かないところなので暑い。

午前の掃除中に水を2リットルも飲んだ。

お昼、昼食を摂るためにクーラーの効いた部屋に入ってしまうとやる気を無くし、この日の掃除は終了した。

ニュースを見ていると国内で最高気温40℃以上のところもあったらしい、先ほどの部屋の室温計を確認すると30℃もあった、そりゃ暑いはずだ。

 

というわけで昼からはゴロゴロと涼しい部屋で過ごしている。

 

午後からは食事の支度をして、晩は友人の誕生日会をオンラインでするつもりだ。

何か面白いネタを考えておかねばならないな。

 

というわけで今日はこの辺で。

 

先日プレゼントいただきましたクリスタルカイザーは、Twitterで活動されているクロ迷い猫様からのものでした。

大変失礼いたしました。

 

メッセージ上でやりとりさせていただき判明したのですが、

公開リストからのプレゼントの中で、Amazonの段ボールに入れられず直接その箱で送られる商品(つまり大型商品、具体的には飲み物のペットボトルの徳用など)は、

ギフトメッセージやプレゼント主がわかるように注文処理しても、実際は匿名として送られてしまうようです。

 

これまでも何度か飲み物をいただいたのですが、

その時も「私が送ったよ〜、匿名になってた?」という事が何件も発生しています。

これはAmazon上のシステム上の問題だと思いますので、改善メールを出しております。

 

今後も飲み物をいただいた際、プレゼント主が不明になってしまうかと思いますので、送りましたよーっという方は是非教えてください。

 

最後にもう一度、クロ迷い猫様プレゼントありがとうございました‼︎

 

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp