24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

9ヶ月目の経過観察と年末のこと。

2020年12月の31日

時刻は22時半を回ったところである。

 

書きかけた記事はたくさんあるが、

とにかく今年度12月の報告をさせて頂かねばならない。

 

駆け足にはなるが、12月の出来事のトピックスをここに記しておこうと思う。

 

12月の半ば

誕生日を迎えた。

ブログのタイトルにもあるように、2019年の11月に私は「24歳でがんになった」わけであるが、その一月後に25歳に、今回26歳になった。

20を超えた頃から歳をとるのは憂鬱だったが、今は一つ一つと歳を重ねれることをとても嬉しく思う。

 

ちなみに誕生日は

貸切の猫カフェで和んできた。

猫はおとなしく可愛かった。


f:id:garnet1994:20201231234926j:image

f:id:garnet1994:20201231234929j:image

f:id:garnet1994:20201231234920j:image



自分に革ジャンをプレゼントをしてあげた。

f:id:garnet1994:20201231234955j:image

これは自分にとっては高価な買い物だったが、

結論から言うと買って良かった。

とても満足した。

 

12月17日

東京の大学病院に息子に会いに行った。

というのは、昨年の11月癌の治療前に冷凍しておいた精子凍結保存の更新があったのだ。

診察は簡単で、医師に更新しますと伝えて終わり。

費用は一年分で6万円ほど支払ってきた。

冷凍庫借りるのに6万円と思うと高いので、息子の世話を見てもらって6万円と考えることにしている。

 

12月18日

癌専門病院での経過観察があった。

造影CTとMRI、他各診療科の診察があって1日仕事だった。

 

関東へ行くにしても、新型コロナのこともあって

観光も外食も何も出来ないし面白くない。

ということで今回は奮発して前から乗って見たかった寝台列車の個室に乗ってみた。

f:id:garnet1994:20201231223953j:image
f:id:garnet1994:20201231223956j:image

貴重な経験だったので、改めてきちんと記事にしたい。カメラが趣味なので色々写真やら動画やら撮ってきた。

 

往復個室を取れれば感染対策の面でも良かったのだが、あいにくそれほどの余裕はないので帰りは夜行バスで帰った。

三列シートでカーテンの仕切りがあったので、悪くはなかったと思う。

 

12月24日

家で熱燗を飲んだ。

 

12月25日

嬉しいクリスマスプレゼントがあった。

先日の検査の結果は何も問題なしで

再発はないと言うことを電話診察で先生から教えていただいた。

 

3ヶ月ごとに今日また日常が壊れるのじゃないかとドキドキする。僕の人生は長いか短いのかわからないから、このドキドキを忘れないように生きなければならない。

 

その日、姉からcoachの小銭入れをプレゼントしてもらった!とても嬉しかった。

病気になって良かったことはあまりないが、苦難を乗り越えたことで家族仲が深まったのは数少ない良かったことのひとつだ。


f:id:garnet1994:20201231225539j:image

f:id:garnet1994:20201231225535j:image

 

12月26日

「やられたらやりかえす!恩返しだ!」

f:id:garnet1994:20201231225808j:image

家族全員にクリスマスプレゼントを買った。

女性組にはcoachのポーチ、親父にはアウトドアグッズをプレゼントした。

 

「急にどうしたの〜ッ!」と騒がれたが、

あの世に金は持っていけんしなぁとは言えなかった。金なんて幸せになるための道具だ。

 

12月の終わり

職場が変わるので引っ越しをした。

田舎に飛ばされたと凹んでたが、行ってみると景色はいいし飯はうまいしめちゃくちゃ良いところだった。

1日目にして気に入った。

僕は梅田にも三宮にも要はないし、新型コロナの流行が続くのなら田舎で遊んでる方が幸せだ。

 

今年は色々な事があった。

3月にがん治療が終わり

7月にバイク事故、手術

8月に医療系の仕事に復帰し

1月には転職…

 

防護服を着たりしてばりばり仕事した。

タイミング悪く給付金はもらえなかったが、現場に戻れた事を嬉しく思っている。

1月から早速新しい職場でどきどきするが、自分に出来る仕事があるのならば、与えられた場所で与えられた仕事を上手くやっていきたいな。

 

がん治療中含め、2020年はたくさんの人に支えられて人のありがたみを知った一年だった。

私は人付き合いが上手い方ではないと自覚しているが、自分が助けてもらったように自分も誰かを助けられたらなと思っている。

 

最近はすっかりブログもサボりがちだが、

来年度は頑張っていきたいと思っている。

文面を減らして簡単にでよいから更新頻度を増やすべきなのはわかっているが、書き始めると長文になってしまい、結局書き終わらず下書きにドンドンゴミが溜まっていく…

 

こんな私ではあるが、来年度もよろしくお願いします。今年度の応援ありがとうございました。

 

誕生日プレゼントくださいました方達

ありがとうございました!

 

ありすちゃん(ネット上で10年来の付き合いの友達)から、サイフォンと革の手入れ用具頂きました!

 

明日、2021年一杯目のコーヒーをこれで淹れさせてもらおうと思います。

革のオイルも高級品で有り難いです!

自慢のグッズの手入れに使わせてもらいます!

f:id:garnet1994:20201231231515j:image

ありすちゃんありがとうございました。

いつか会えるの楽しみにしてますー!

 

しろのくん(カメラ仲間)からもプレゼント頂きました!

f:id:garnet1994:20201231231625j:image

アウトドア用のシェラカップとマグカップ

欲しかったのでとても嬉しいです。

また一緒にキャンプいけるの楽しみにしてます!

毎日使えるグッズで嬉しいです!

 

今回の写真は妹にとってもらったので、彼女のセンスで仕上がっております〜。

私の妹も実は病気でお休みしておりまして…

兄としては心配ですが、彼女も彼女なりに私と同じように道を自分で切り開いていくでしょう…

離れたところから見守っておきます。

 

さて2020年も残りわずか、今晩は皆さんテレビに夢中かなと思いますので一体どれだけの方にブログを読んでもらえるかはわかりませんが…

私の来年の目標は「生き延びる」です。

読者の皆さんも良いお年を迎えられますように。

皆さんの健康が私にとっても何よりの幸せです。

 

それでは今日はこの辺で

良いお年を〜。

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp