24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

死ぬまで死なない

薬が良くあっている。

ここのところ調子がいい。

 

時々人を誘って出かけたりするようにもなった。

同僚ともご飯に行くようになった。

とにかく、調子が良い。

f:id:garnet1994:20211117182936j:image

 

職場の同僚がプロテイン入りのジュースを飲んでいた。

ここ最近、コンビニなどで良く見かけるようになったものだ。

「それって美味しいの?」

そんな会話から筋トレの話題で盛り上がった。

 

「僕の通ってるジム、体験してるからよかったら〜」

無料なら試してみるのも良いかなと、スニーカーを持ってジムに行った。

 

がんとわかる前は後続して運動をしていて

体力に自信はある方だったが、

ここ2年間ほぼ運動はせず、数える程自転車に乗った程度だった。

 

その日は随分久しぶりのトレーニングだったので

ストレッチを念入りにしてジョグや軽いウェイトトレーニングした。

 

体を動かしてみて体力の衰えを感じた。

特に怪我をした足の動きが悪い。

痛みなどあるわけではないがみるからにかばっている動きだ。

 

ここ数年「ストレスのかかる事はしない」と自分を甘やかしてきたが

現実を受け入れ一念発起しトレーニングを再開することにした。

 

元々体を動かすのは好きで、

ハマっていた趣味を再開したのだから続かないわけはなかった。

 

家でスマホばかりいじっていたが、

レーニング中はスマホを遠くに置いて夢中で打ち込める。

ただ無心で体を動かすという作業が面白い。

 

しばらく後続すると足の動きも良くなってきて、人並みに走れるようになった。

 

ジムにくる人というのはそもそも「筋力をつけたい」「健康でいたい」というような人たちなので、老若男女問わず外見や内面が綺麗だ。

さらに筋力をつけたい!痩せたい!

変わりたいと思う人は美しい。

自分にも良い刺激になる。

 

僕も頑張ろう。

「死ぬまで死なない」

とりあえずの目標は、富士山を登る事だ。

 

がんサバイバーとわかるようなTシャツでも作って、

チャレンジしてみようかな?

 

色々とやる気が湧いてきたよ。

もう少しだけ人生を生きようと思う。

 

 

 

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp