24歳でがんになった。~Return Match~

24歳にして突然の上咽頭癌ステージ4の宣告。その時私は〝がん患者〟になった。

ブログの方向性が変わります。

ブログのタイトルを変更した。

 

「24歳でがんになった」時はこれは闘病ブログであったが、今後は24歳でがんになった1人の男のただ過ぎる日々のブログになる。

 

色々考えたのだけれど、

「24歳でがんになった。」のタイトルは捨てたくなくて。かと言ってその後の生活を記し始めるためにはそのタイトルを脱却すべく、

悩んだ挙句一言Return matchとつけてみた。

趣味などに打ち込む普通の生活こそが僕の闘病生活にとってのリターンマッチだからだ。

 

喜ばしいことに経過観察の間隔は1ヶ月に1回だったものも今では数ヶ月に一度となり、

自分自身でさえ〝がんサバイバー〟である事への自覚は日に日に薄れていく。

 

ブログを開設した際はご存知の通り

〝がん〟と〝闘病〟を中心に記してきたこのブログではあるが、治療を終えて数年が経つ今当然記すことも数ヶ月に一度の経過観察の事ばかりになってしまっていた。

 

癌に関わる事ばかりを記す必要もないとは思っていたが、ついタイトルにそられ自分のプライベートな話題などはあまり書く気になれず。

 

癌の話題と切り離すため、全く違う形でブログを始めようかなと思ったりもしたが、

どんな形でもこのブログが生き続ける事に意味があるのではないかと考えた。

 

実際、最近は趣味繋がりで知り合った人達がブログ見たよ、そんな知らなかったよ。いい記事だったよなんて言ってくれることがあって。

 

そうやって、何かきっかけがあった時にAYA世代の癌や心の問題について知ってもらう事にも意味があると思った。

 

だから、今後はまた日記的に色々記していこうと思う。趣味のとこが中心になると思うし、がんの話題はほぼ出ないと思う。

この舵の取り方が正しいかどうか、まだ迷いはあるけれど僕は進んでみようと思う。

 

今後はがんの話ばかりではなく、

24歳でがんになった事のある、ある男の趣味や考え事のブログにはなりますが、

どうぞ皆様今後とも〝24歳でがんになった〟をよろしくお願いします。

 

それではこの辺で。

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

 

 

⭐︎⭐︎amazon欲しいものリスト公開しております。⭐︎⭐︎

大変厚かましい事は承知ですが、闘病、執筆の励みになりますのでよろしければご支援お願いします。

www.amazon.jp